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「社内SNSの導入メリットは『メールの削減』ではなく『働き方が変わり、業務の質が向上する』ことでした」コクヨファニチャー様Zyncro導入事例 - オーシャンブリッジ高山のブログ
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「社内SNSの導入メリットは『メールの削減』ではなく『働き方が変わり、業務の質が向上する』ことでした... 「社内SNSの導入メリットは『メールの削減』ではなく『働き方が変わり、業務の質が向上する』ことでした」コクヨファニチャー様Zyncro導入事例 先日、コクヨファニチャー様における社内SNS「Zyncro」の導入事例を発表しました。 コクヨファニチャー様 | 導入事例 | 社内SNSのZyncro 最近、「仕事のメールが増えすぎて大変」、「重要なメールを見逃した」、「どうでもいいメールがCCされてくる」など、仕事上のコミュニケーションにおけるメールの問題をよく耳にします。 それを受けて、情報共有系のITベンダーも「メールは非効率」「ノーEメール」「メールは時代遅れ」といったメッセージとともに、自社のグループウェアやコミュニケーションツールを打ち出しています。 海外からは、そうしたメールの非効率さを社内SNSにより解決するという取り組み事例が聞こえてきます。 普通の郵便と同様、電子メールが「過
2013/03/02 リンク