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【総務人事担当者必読】年次有給休暇の付与日数とは?年次有給休暇の基本 - RELO総務人事タイムズ
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【総務人事担当者必読】年次有給休暇の付与日数とは?年次有給休暇の基本 - RELO総務人事タイムズ
働き方改革を推進するために、労働に関わる法改正や制度の抜本改革・新設が行われました。健全な企業運... 働き方改革を推進するために、労働に関わる法改正や制度の抜本改革・新設が行われました。健全な企業運営を行うためには、改正に合わせて使用者側が法律を遵守することが不可欠です。 そのような中、2018年に可決された労働基準法の改正により、年10日間以上の有給休暇が付与される全ての労働者に対して、年5日の有給休暇を確実に取得させることが使用者に義務付けられました。 そこで今回は、企業の経営者・総務人事部門の担当者向け、年次有給休暇を付与する際のルールをはじめ、年次有給休暇の基本的なことを詳しく解説します。