![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/caf5edfa8ac89700a1e066d484b4bb3df130d079/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.sankei.com%2Fresizer%2FuqDUQjcY7Lc2q39TzvyByexJBcU%3D%2F1200x630%2Ffilters%3Afocal%281832x1858%3A1842x1868%29%3Aquality%2850%29%2Fcloudfront-ap-northeast-1.images.arcpublishing.com%2Fsankei%2FV7BZS42FW5NG7NIKBZJR4DTYDY.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「1日利用55人。鉄道のメリット生かせない」 久留里線でJR千葉支社一問一答
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「1日利用55人。鉄道のメリット生かせない」 久留里線でJR千葉支社一問一答
JR東日本千葉支社は9日、不採算路線となっている久留里線の、久留里―上総亀山駅間(9・6キロ)の今... JR東日本千葉支社は9日、不採算路線となっている久留里線の、久留里―上総亀山駅間(9・6キロ)の今後のあり方を協議する場を設けるよう、県と君津市に申し入れたと発表した。申し入れは8日付。中川晴美支社長、森原大輔企画部長らの記者会見の主なやりとりは次の通り。 -久留里-上総亀山間の廃線は視野に入っているか 「持続可能な公共交通の形を自治体とともに総合的な観点から考えていきたい。鉄道の存続、廃線といった前提を一切置かずに、沿線地域の交通体系に関する議論をしていきたい」 -このタイミングで申し入れとなった理由は 「これまでも利用状況や収支、経営状況などを説明させていただいた。具体的に総合的な交通体系について議論を設置、検討していただけないかという考えに至り、申し入れた」 JR久留里線の車両 -前提はない議論だが、持続可能性として現状は難しいと考えているのか 「久留里-上総亀山間は1日55人の利用