新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ミゼット2台をレストア レトロな車両が軽快に走行
昭和30~40年代に一世を風靡(ふうび)したダイハツ工業の軽オート三輪「ミゼット」2台を、奈良ト... 昭和30~40年代に一世を風靡(ふうび)したダイハツ工業の軽オート三輪「ミゼット」2台を、奈良トヨタグループと奈良ダイハツが共同でレストアした。完成披露イベントも開かれ、往時の輝きを取り戻したレトロな車両が、奈良ダイハツ本社(奈良市南京終町)から奈良トヨタの自動車博物館「まほろばミュージアム」(同市八条)まで軽快に走行した。 レストアは、劣化の激しい「旧車」を新車同様に整備復元する作業。奈良トヨタでは平成16年、顧客の依頼で昭和37年式「トヨペット・コロナ」のレストアに挑戦して以降、これをグループの主要プロジェクトの一つとして手掛けてきた。 このプロジェクトが今年20周年を迎えるのを機に奈良ダイハツへ声をかけて合同チームを結成し、昨年6月からミゼットのレストアに着手した。1台は「バーハンドルミゼット」と呼ばれる前期型で、もう1台は丸ハンドルの後期型。当時の資料がほとんどなく、メンバーが苦心