![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/cdbe3610477dcf2dae67fb761f7adc502d0c5d76/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.sankei.com%2Fresizer%2Fo6GlHoH2DOFeuDZOwxYDXu535qc%3D%2F1200x630%2Fsmart%2Ffilters%3Aquality%2850%29%2Fcloudfront-ap-northeast-1.images.arcpublishing.com%2Fsankei%2FBG5LJXZFUBMVPDXBTTR73EREWQ.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【動画】F4戦闘機ファントムの世界最終製造機がラストフライト
今年度末で退役する航空自衛隊のF4戦闘機のうち、世界で最後に製造された440号機(愛称「シシマル... 今年度末で退役する航空自衛隊のF4戦闘機のうち、世界で最後に製造された440号機(愛称「シシマル」)が1日、空自百里基地(茨城県)から浜松基地(静岡県)までのラストフライトを行い、約40年に及んだ任務を終えた。 F4は亡霊や幽霊を意味する「ファントム」の愛称を持ち、米国がベトナム戦争で投入した戦闘機として知られる。空自への導入が始まったのは昭和47年で、西側諸国が導入した機体も含めると、総生産数は5千を超えるとされる。シシマルは今後、空自の浜松広報館「エアーパーク」で常設展示される予定だ。 同機を浜松基地まで操縦してきた第301飛行隊長の岩木三四郎2等空佐は記者団に「操縦が難しいがやりがいがあり、パイロットとしての技量が試される飛行機だった。『ありがとう。お疲れさま』と言いたい」と語った。
2020/12/02 リンク