エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
京都の大学で「赤ちゃんブーム」
■京大「集中治療室」、同志社「赤ちゃん学」研究 京都府内の大学で「赤ちゃん」に関連する取り組みを強... ■京大「集中治療室」、同志社「赤ちゃん学」研究 京都府内の大学で「赤ちゃん」に関連する取り組みを強化する動きが相次いでいる。京都大では26日、命を落とす危険性がある妊産婦に安心して赤ちゃんを産んでもらう医療を提供する「母体胎児集中治療室」を京大病院に開設すると発表。同志社大は今年度から文部科学省の認定を受け、けいはんな地区で他大学などと「赤ちゃん学」の共同研究に着手する。 京大病院で6月1日に開設される「母体胎児集中治療室」は、1室当たり約18平方メートルと広めの個室6床を用意し、24時間体制で医師や助産師らが診療に当たる。投資額は約1億6千万円。府内で母体胎児集中治療室が設置されるのは、京都第一赤十字病院(同市東山区)に次いで2カ所目だという。 京大病院は、奈良県で分娩(ぶんべん)中に意識不明となった妊婦が転院を断られて死亡した問題を受け、22年度から救急搬送の妊婦を原則的にすべて受け入
2016/06/29 リンク