エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【関西の議論】過剰スマホに疲れSOS 子供は「禁止」で納得しない 成果上げる先進県の取り組み(1/4ページ)
子供たちにも必需品となりつつある「スマートフォン」。普及と利用者の低年齢化が進む中、子供たちがス... 子供たちにも必需品となりつつある「スマートフォン」。普及と利用者の低年齢化が進む中、子供たちがスマホを通じたトラブルに巻き込まれるケースが後を絶たない。行政などによる対策が急がれるが、岡山県では平成26年11月、県教委が市町村教委を通じて、家庭や学校に向け「スマホの使用制限」や「家庭でのルールづくり」を提唱。都道府県として初めて小中学生のスマホ使用を午後9時までとするルールを打ち出した。一方、中学校では生徒自身が声を上げ、学校への持ち込み禁止などを宣言。スマホの過度の使用に対し、子供たちの状況に改善が見られるなど、全国でも先進的な取り組みは成果を上げている。 知事が率先 「行政が家庭に入って『ああだこうだ』というのは、やりたいこととは逆なんですけど、大事なことなので(スマホの規制を)あえて教育委員会でさせてもらった」 岡山県の伊原木隆太知事は7月24日、イオンモール岡山(岡山市北区)で開か
2015/08/28 リンク