![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d447d8545816e74efb34c4c89b320e5c66f63e3c/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.sankei.com%2Fresizer%2FHAZxcMfLz6d1kac_UsmiW7ImVlA%3D%2F1200x630%2Fsmart%2Ffilters%3Aquality%2850%29%2Fcloudfront-ap-northeast-1.images.arcpublishing.com%2Fsankei%2FADELPXW7BNNEVIJV6WYUV6DVQU.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
愛称は「岡山桃太郎空港」 岡山空港30周年記念式典で発表
岡山空港(岡山市北区日応寺)の開港30周年記念式典が10日、同空港で開催され、記念事業の一つとし... 岡山空港(岡山市北区日応寺)の開港30周年記念式典が10日、同空港で開催され、記念事業の一つとして 一般公募していた愛称を「岡山桃太郎空港」と発表した。 式典には、県や航空会社などから関係者約50人が出席。はじめに、伊原木隆太知事が「スタート時と比べ滑走路が2千メートルから3千メートルに延長され、定期便は当初の3路線が国際便も含めて7路線になり、年間利用者も30万人から140万人以上へと増えた。地方の管理では本当に素晴らしい空港に成長した」などと30年間の歩みを振り返った。 続いて、テープカットによって愛称名を入れた横断幕を披露。愛称名は国内外から約7200件の応募があったが、選定委員長を務めた「空路利用を促進する会」の岡崎彬会長(岡山商工会議所会頭)は、「岡山の象徴としてやはり桃太郎への支持が高かったのと、すべて漢字表記としたのは漢字圏の外国人利用者が多いので、なじみやすいと思った」など
2018/03/12 リンク