新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「日本の農業守り抜く」 美食の島から野菜の安定供給を(1/2ページ)
新型コロナウイルスから身を守るのは農産物生産者の責務-。兵庫県南あわじ市でタマネギやレタスなど野... 新型コロナウイルスから身を守るのは農産物生産者の責務-。兵庫県南あわじ市でタマネギやレタスなど野菜の生産販売を行う農業法人「淡路島希望食品」(2525=にこにこ=ファーム)の社長、迫田瞬さん(36)はこう強調する。世界レベルで感染が広がり、社会不安は高まるばかり。生産者が感染すれば野菜の安定供給はストップしかねない。「日本の農業と消費者を守るためにも社員全員が健康を維持して食材を供給し続ける」と決意を語る。 (勝田康三) 絶対に感染しない 兵庫県でも新型コロナ感染者が次々と確認された3月中、淡路島には多くの他県ナンバーの車が来島していた。しかし、同月末に島で感染者1人が確認されると状況は一変。さらに4月7日の緊急事態宣言で県が対象地域になると、一気に人の動きが止まった。 「3月ごろまでは休校の子供たちを対象に収穫体験などの企画を考えていた」と迫田さん。全国で感染が拡大する状況をみて考えを改
2020/05/06 リンク