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スリーエム(3M)、プライベートDMPを構築 1to1のマーケティングオートメーション実現
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米素材・日用品メーカー、3M社の日本法人、スリーエム ジャパンは、プライベートDMP基盤を構築した。同... 米素材・日用品メーカー、3M社の日本法人、スリーエム ジャパンは、プライベートDMP基盤を構築した。同社の企業向け製品を販売するECサイト「3MオンラインストアPRO」でのオンライン行動データや基幹システムのデータを統合し、マーケティングオートメーションによる「1to1レコメンド」でロイヤルカスタマーを醸成するという。 スリーエム ジャパンでは、企業内に散在したデータを統合し、会員区分や業種・業態別の購買行動分析から、パーソナライズ化された情報をタイムリーに提供できるデジタルマーケティングの強化が課題となっていた。 今回、アクティブコアのマーケティング・クラウドソリューション「activecore marketing cloud」を導入。クラウド上に、オンラインストアの行動ログとアンケートデータ、基幹データである商品マスタ、顧客マスタ、購入・サンプル請求明細を統合し、セグメント分析やクラス