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なぜインターネットと「理性的」に付き合えないのか。専門家が語るSNSの構造的問題点
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なぜインターネットと「理性的」に付き合えないのか。専門家が語るSNSの構造的問題点
一橋大学社会学部卒業。フランス高等商業学院(HEC)に給費留学、慶應義塾大学大学院政策・メディア研究... 一橋大学社会学部卒業。フランス高等商業学院(HEC)に給費留学、慶應義塾大学大学院政策・メディア研究科で修士号(97年)、博士号(09年)取得。電通、アーサーD.リトル、NTTデータ経営研究所で大手顧客企業の全社戦略立案、スタートアップ企業への投資などを経験し大学教員に。『ツイッターの心理学 情報環境と利用者行動』でもテレコム社会科学奨励賞受賞。 ソーシャルメディア四半世紀、日本のメディアの興亡は ──2018年、「ソーシャルメディア四半世紀:情報資本主義に飲み込まれる時間とコンテンツ」という骨太の書籍を出されました。以下が書籍の構成ですが、これまでのインターネットメディアの大まかな流れを教えていただけますか? ◇目次 第1部 2001年 思想を持ったスモールメディア 第2部 2005年 ユーザーサイト・アズ・ア・ビッグビジネス 第3部 2010年 ユーザーサイトの黄金期=メディアとしての