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中央大学文学部卒。出版社などを経て2006年にMGTを設立。ビジネスメディアの制作事業を行う。市民団体「... 中央大学文学部卒。出版社などを経て2006年にMGTを設立。ビジネスメディアの制作事業を行う。市民団体「日本EVクラブ」に関わり、等身大の視点でモビリティーの在り方を模索している。著書に、英スーパーセブンを改造したEVによる日本縦断をまとめた『日本充電3000km』(海拓舎)などがある。日産リーフ(24kWh)オーナー。 自動車業界を揺るがす地球温暖化 時代を振り返ると、自動車産業はアメリカのT型フォードの革新的な量産技術にはじまり、フェラーリ、ロールスロイスといった、主にヨーロッパ車が発揮してきたデザインや圧倒的なブランド力、ドイツ車が誇るスピードや走行性能、日本車などが強みを見せる利便性の高いパッケージや先進機能、コスパなど、さまざまな分野で優位性を競い、時代ごとにメーカーが覇権を争ってきました。 ただ、近年自動車業界がこぞってフォーカスしているテーマといえば、間違いなく“事実上のCO
2021/09/09 リンク