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AIが変えるテレビとコンテンツビジネス〜AI活用の現在とこれから〜『コンテンツ東京2019』|Screens|映像メディアの価値を映す
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AIが変えるテレビとコンテンツビジネス〜AI活用の現在とこれから〜『コンテンツ東京2019』|Screens|映像メディアの価値を映す
イベント AI テクノロジー 2019年4月3日〜5日、東京ビッグサイトにてコンテンツ産業の総合展『コンテン... イベント AI テクノロジー 2019年4月3日〜5日、東京ビッグサイトにてコンテンツ産業の総合展『コンテンツ東京2019』が開催された。今回は、最終日・5日に開催された専門セミナー『AIが変えるテレビとコンテンツビジネス 〜AI活用の現在とこれから〜』の模様をレポートする。 講師は、株式会社 電通 AI MIRAI統括/AIビジネスプランナーの児玉拓也氏。同社の開発したAIソリューションの事例を紹介しながら、クリエイティブ領域におけるアイデア支援ツールとしてのAI活用を提案した。 ■AIは「どう使うか」から「何に使うか」「どんな課題を解決するか」へ 児玉氏は冒頭で「AI活用をとりまく現状」として、テレビコンテンツにおけるAIの活用事例を紹介。 2019年、日本テレビのドラマ『家売るオンナの逆襲』では、AI化されたドラマの登場人物たちとLINE上でグループチャットを楽しめる『AI 家売るオ