エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
少額のお金で生き抜く戦い
スイスのような豊かな国で、貧困のせいで福祉に頼る生活を送るのはどのような気分だろう?生活保護手当... スイスのような豊かな国で、貧困のせいで福祉に頼る生活を送るのはどのような気分だろう?生活保護手当の支給額について論争が起こり、福祉の基準と現行の制度の改善に注目が集まる。 これまでもずっと、マリアさん(仮名)の人生は楽ではなかった。母親は地元の言葉をほとんど話せないポルトガルからの移民で、マリアさんはチューリヒ郊外の農村で育った。3歳のときにスイス人の父親が死亡。以来、公立の学校には不向きと見なされ、11歳まである施設で教育を受けた。 「私たちは貧しく、ほかの子供たちから執拗にからかわれ、とても辛い思いをした」と現在50歳のマリアさんは語る。黒髪と黒い瞳、悲しそうな面差しの中に真面目な印象がある。関節炎にかかっている左ひざを両手で少し支えながら、中古のソファに腰掛けた。 ここはスイス北西部の町ビール(Biel)の郊外にあるアパート。二つの部屋は家具付きでこざっぱりしている。壁には絵や写真が
2014/03/02 リンク