新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
青森県内の在来線 運営一段と厳しく|交通,経済・産業・雇用|青森ニュース|Web東奥
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
青森県内の在来線 運営一段と厳しく|交通,経済・産業・雇用|青森ニュース|Web東奥
JR東日本が利用者が少ない路線として、収支状況を公表した青森県在来線。過去5年間(2017~21年度)の1... JR東日本が利用者が少ない路線として、収支状況を公表した青森県在来線。過去5年間(2017~21年度)の1日1キロ当たりの平均乗客数(輸送密度)を区間別に見ると、新型コロナウイルスの感染拡大が本格化した20年度に減少ペースが速まり、21年度も19年度の5~9割の水準にとどまっている。人口減少や少子化に伴う通学、通院利用の低迷にコロナ禍の移動自粛が重なったとみられ、地方路線の運営が一段と厳しくなっていることが裏付けられる。