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デシル分析やRFM分析とは
デシル分析 このお客様がお店を支えている デシル分析表 お客様を累積購買額の多い順から並べ、10等分... デシル分析 このお客様がお店を支えている デシル分析表 お客様を累積購買額の多い順から並べ、10等分して10のグループに分けます。 このお店場合、登録した総客数は1,503人です。 よって、各デシルグループに属する人数は、150人です。 購入金額 : その150人の総購入金額 平均購入金額 : 各デシルグループの一人当たりの購入金額 平均購入単価 : お客様一人当たり1回来店で購入する購入金額の平均値 デシル分析表を見て分かる事 上位10%(順位1)のお客様でお店全体の売上の約40% 上位40%(順位1~4)のお客様で約80%を占めている つまり、全顧客1,500人をリピートさせて得られる売上と上位600人をリピートさせて得られる売上は、そんなに変わらないということです。 だったら、上位に絞った方が、販売コストと労力を抑えることになります。 お客様全体の平均の購入単価が1,973円なの