エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ASKA襲った「一過性脳虚血症」は脳梗塞の“前兆” 6年ぶりライブは延期…
人気デュオ「CHAGE and ASKA」のASKA(55)が、一過性脳虚血症の疑いで静養が必要... 人気デュオ「CHAGE and ASKA」のASKA(55)が、一過性脳虚血症の疑いで静養が必要と診断された。耳慣れぬ病気は脳梗塞の“前兆”とされ、放っておくと数カ月以内に脳梗塞そのものを起こす危険があるという。動脈硬化のほか糖尿病、高血圧などの生活習慣病が遠因。持病のある人は注意が必要だ。 所属事務所は11日、チャゲアスとしては6年ぶりの、8月に予定していたライブを延期したと発表した。ASKAは数週間前から体調の不良を訴え、精密検査の結果、一過性脳虚血症の疑いがあると診断された。めまい、吐き気などの症状を訴えていたという。 ASKAの状態について、事務所は「重篤な状態ではないが当面の間、治療とともに静養し、病状の経過観察が必要であると診断されました」と説明している。 一過性脳虚血症とはどのような病気なのか。 新渡戸文化短大学長の医学博士、中原英臣氏は「ごくごく軽い脳梗塞」と説明する。 「
2013/06/13 リンク