エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「台湾民衆党」結党 第3勢力の役割担うか | NHKニュース
台北市の柯文哲市長は、2大政党が中心となってきた台湾の政治を変えたいと、新しい政党「台湾民衆党」... 台北市の柯文哲市長は、2大政党が中心となってきた台湾の政治を変えたいと、新しい政党「台湾民衆党」を立ち上げ、既存政党への不満の受け皿となって第3の勢力として役割を担うことになるのか注目されます。 こうした中、台北市の柯文哲市長が、議会などで勢力を広げようと、新しい党「台湾民衆党」を立ち上げ、6日、台北市内で結党大会が行われました。 党トップの主席となった柯市長は演説の中で、「この20年、2大政党が政権交代してきたが、統一か独立かで対立し、イデオロギーで治めてきたため、台湾全体が消耗し、空回りしている。皆の力を合わせて台湾を変えていかなければならない」と訴え、議会選挙で議席獲得を目指す方針を示しました。 総統選挙への立候補も検討している柯市長は、歯にきぬ着せぬ発言で、若い世代を中心に人気を集める政治家で、結党大会の会場には平日にもかかわらず大勢の若者が集まり、入党の手続きを済ませていました。
2019/08/08 リンク