エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント22件
- 注目コメント
- 新着コメント
sds-page
「女性に」と「女性にも」でちょっとニュアンス変わると思うけどどうだろう。今まで女性客少なくて新規層開拓したい案件とか。不動産は男性入居者お断り案件だけどこの手の男性客お断りもなくなるのか?
yuzumikan15
ASA のは「広告の表現の一部が、長い年月をかけて人々の可能性を狭めてしまう可能性がある」も引用してほしかった。 https://www.bbc.com/japanese/48659092
shidho
少し古めのマーケティングの本読むと"「BOLD」は名前からしても男性向けの洗剤"って書かれててその頃は日本でも柔道着洗ったりしてたんだけど随分前にそういう売り方諦めたみたいで。日本だけなのかどうかは知らない。
quick_past
差別な上に男はこういうの好きだろ、でも女は買うな。女はこれを好きになるべき、男はだめ。ターゲット絞って特化してるつもりでも、実際には機会損失含んでんじゃないのこれ。子供だまし商品みたいなもんでさ。
mozukuyummy
まああと50年くらいすると皆んながARメガネかけて外出するようになって、街を行く人々が性別不詳のアバターにしか見えない時代になるから、性差というもの自体が消滅するんじゃないかな。
shidho
少し古めのマーケティングの本読むと"「BOLD」は名前からしても男性向けの洗剤"って書かれててその頃は日本でも柔道着洗ったりしてたんだけど随分前にそういう売り方諦めたみたいで。日本だけなのかどうかは知らない。
rag_en
だからそれ「F1層」みたいなマーケティング区分すら否定するの?て話で。プリキュア玩具CMのキャストが女の子なのはおかしい!…とか仰います?そもそも私的主体による「メッセージ」発信を否定する時点でおかしい。
sds-page
「女性に」と「女性にも」でちょっとニュアンス変わると思うけどどうだろう。今まで女性客少なくて新規層開拓したい案件とか。不動産は男性入居者お断り案件だけどこの手の男性客お断りもなくなるのか?
differential
マス広告を多用する企業は、各部門に最低一人は、決定権限がある女性管理職を置いとく方がいいと思ってる。性差を意識した広告表現にする必然性が高い商品はかなり少ないよね、このご時世。
tukanpo-kazuki
北欧は男女平等が行ききった結果、専業主婦は無能なクズニートという、日本だと働かない男性だけに向けられる厳しい目線を受けます。女性も強くなければならない社会。日本も早くそうなるといいですね。
yuzumikan15
ASA のは「広告の表現の一部が、長い年月をかけて人々の可能性を狭めてしまう可能性がある」も引用してほしかった。 https://www.bbc.com/japanese/48659092
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
いまの話題をアプリでチェック!
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
2019/11/21 リンク