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ゆうちょ銀行 “一連のシステム障害 全面的に復旧” | NHK
ゆうちょ銀行は、10日から続いていたスマートフォンアプリの不具合が解消し、一連のシステム障害が全面... ゆうちょ銀行は、10日から続いていたスマートフォンアプリの不具合が解消し、一連のシステム障害が全面的に復旧したことを明らかにしました。サーバーの不調が原因とみて調査を進めています。 ゆうちょ銀行は、10日朝、インターネットやスマートフォンのサービスでシステム障害が発生し、 ▽インターネットバンキングの「ゆうちょダイレクト」と、 ▽スマートフォン決済の「ゆうちょPay」は、その後、復旧したものの、 ▽スマートフォン上で残高確認や送金を行う「ゆうちょ通帳アプリ」は、11日になっても利用できない状態が続いていました。 会社によりますと、復旧作業を進めた結果、11日午後6時ごろにはこのアプリのサービスの不具合も解消し、全面的に復旧したということです。 ゆうちょ銀行は、今回の障害は社内のシステムで発生したものであり、全銀ネット=全国銀行資金決済ネットワークが運営するシステムの不具合とは関連はないとし
2023/10/11 リンク