![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/14c967b8f7d9cb3e16ef1a23f7a056a48968aa55/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww3.nhk.or.jp%2Fshutoken-news%2F20231005%2F1000097849_20231005182250_m.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
JR東日本 東海道線の電柱衝突事故“電柱内の鉄筋腐食原因”|NHK 首都圏のニュース
ことし8月、神奈川県のJR東海道線で走行中の電車が線路脇の電柱に衝突した事故で、JR東日本は、電... ことし8月、神奈川県のJR東海道線で走行中の電車が線路脇の電柱に衝突した事故で、JR東日本は、電柱のひびから入った雨水で中の鉄筋が腐食して破断し、電柱が傾いたところに衝突したとする調査結果を明らかにしました。 ことし8月、神奈川県鎌倉市にあるJR東海道線の大船駅付近で、走行中の電車が線路脇の電柱に衝突し、乗客7人と運転士のあわせて8人が軽いけがをしました。 この事故について、JR東日本は5日、都内の本社で会見を開き、事故原因の調査結果を明らかにしました。 それによりますと、事故後電柱の中を調べたところ根元部分の鉄筋10本のうち4本が破断し、いずれも腐食が大幅に進んでいたことがわかったということです。 このため、腐食した鉄筋が破断したことで電柱が傾き、そこへ走ってきた電車が衝突したとみられるとしています。 鉄筋が腐食したのは、電柱に何らかの原因で荷重がかかって根元部分にひびが入り、架線からの
2023/10/06 リンク