エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ひっそりと排ガス問題を解決、トヨタとの差に涙を流す
(承前) 「RX-7」のリコールで会社への「倍返し」(リコール費用を倍にして会社に返すこと)を誓った私... (承前) 「RX-7」のリコールで会社への「倍返し」(リコール費用を倍にして会社に返すこと)を誓った私は、ロータリーエンジン(RE)の排ガス問題に決着を付けることにした。もう後輩に同じ苦しみを味わってほしくなかったのだ。 私は、米環境保護庁(EPA:Environmental Protect Agency)が指定した市場模擬走行モードである「AMAモード」に疑問を感じていた。加減速が多くて最高車速が低い連続運転のAMAモードは、米国市場の走行状況を代表しているとは思えなかった。 走行実験課に依頼し、全米の代表的な地域で実際のクルマやエンジンの走行データを採取した。このデータを基に“市場走行パターン”を開発した。これは、エンジンの停止・始動も含めた市場の走行状況を、社内の車両台上走行試験機で再現するためのものである。 さらに、全米各地のガソリン中の鉛とエンジンオイル中のリンの混入状況*1を全
2014/09/12 リンク