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TikTokマーケで成果が出ない そんな企業の典型「NGワード」は?
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TikTokフォロワー数が620万人のクリエーター集団、マツダ家の日常。500万回再生を超える動画を連発する... TikTokフォロワー数が620万人のクリエーター集団、マツダ家の日常。500万回再生を超える動画を連発するヒットメーカーは「グローバル展開している企業ほどTikTokは向いている」と語る。Z世代など若者の心をつかむコンテンツはどうつくるのか。IT評論家の尾原和啓氏が迫った。 TikTokフォロワー数620万人、500万回再生を超える動画を連発するクリエーター集団「マツダ家の日常」を率いる関ミナティ氏。YouTubeでも22年1~3月期のチャンネル総再生が約9億5000万となり、日本ランキングで1位を獲得した ▼前回はこちら 若者が熱狂、マツダ家の日常 「バズるTikTok動画」の法則を語る 尾原和啓氏(以下、尾原) TikTok視聴者の多くは10~20代の若者です。Z世代とも呼ばれる若者を引き付ける動画をつくるうえで、何を重視していますか? 関ミナティ氏(以下、関) Z世代の人たちって、