エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
スタートアップ! - 双子座殺人事件
脚本監督のチェ・ジョンヨルの前作「グローリーデイ」(2015)は、韓国の男性は美しく生まれるがみな汚... 脚本監督のチェ・ジョンヨルの前作「グローリーデイ」(2015)は、韓国の男性は美しく生まれるがみな汚れてしまうという話だった。原作付の本作では(言わずとも誰もが知っている)その理由がまずはっきりと口にされる。「ファイナンシャルって何だか知ってるのか」「金だろう」。 前作と本作は一見かけ離れているようで、たまたまなのか何なのか余りに多くの同じ要素がある(…ので、以下の感想はほぼ二作を繋げてのもの)。学歴社会の中で子どもから大人への岐路にあり自由を求めている男友達たちが(バイクに二人乗りした後)警察に捕まるのに始まる。前作では生き残るために汚れるしかなかったのがこちらでは違う道が提示される。ただしいかにも「フィクション」として。 そんな世界に常に在るのが暴力である。「グローリーデイ」の主人公ヨンビ(ジス)は父の暴力で母親を亡くしており男性に足蹴にされている女性を見過ごせず、事件に巻き込まれる。
2024/08/24 リンク