記事へのコメント43

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    kiyo_hiko
    kiyo_hiko 4.が一番かな。まず場所を取るって時点で許しがたい

    2016/04/03 リンク

    その他
    REV
    REV 「どうすれば、今から日本で駕籠が売れるんだろう?」「カーボンファイバーで作ればよくね?」「周りに、人気アニメキャラを書こう」「CMに人気アイドルを起用し、握手券つけようぜ」

    2015/01/09 リンク

    その他
    tyuke
    tyuke 手軽にゲームできる環境としては、今のところVita (Vita TV)+ PSplus が最強なんじゃないかと思ってる。ゲーム買わなくても月課金内で十分遊べる。最新のゲームじゃなくても、PSアーカイブスとか親子でやってもいいよね。

    2015/01/08 リンク

    その他
    dozo
    dozo 携帯機と据置機は一体化すると何年も言い続けている。

    2015/01/07 リンク

    その他
    Smirecsa
    Smirecsa 逆に、どうすれば今から日本で据置ゲーム機が売れるんだろう? やまなしなひび-Diary SIDE- 日本ではもう、しばらくの間「据置ゲーム機」が苦戦しています。  現行世代機の日本での普及台数を「ゲームデータ博物館」

    2015/01/06 リンク

    その他
    d-stand
    d-stand 決して悪くはないハードなんだけどVitaTVで笑いを取られてしまったのは切ない。タッチパネルの操作が難しいのが普及を阻んでいるんだろうか。

    2015/01/06 リンク

    その他
    underdog_slumber
    underdog_slumber 主戦場がスマホに移った

    2015/01/06 リンク

    その他
    topiyama
    topiyama 家にいる時間を増やせば良いんだから、8時~5時の定時間労働人口を増やすことと、自動車移動の多い地方を活性化することでしょ。

    2015/01/06 リンク

    その他
    n_mattun
    n_mattun 前にどっかのブコメに書いたけど、据え置き機のソフトはスマホから購入可能にして、そのまま自宅の据え置き機に自動インスコ→ソフト起動までリモート操作して、帰宅後に即遊べるようにしたらいいと思うんだ。

    2015/01/06 リンク

    その他
    cider_kondo
    cider_kondo ゲーム作るには開発費が必要なんで、携帯機よりも高コストが必要な据置機のソフトは増えない。で、低コストのゲームが一番多いのは現状ではPC。と考えるとワープロ専用機がPCに駆逐されたのと似た現象か(違うと思う

    2015/01/06 リンク

    その他
    toronei
    toronei そりゃもういま20歳以下ぐらいの人たちにとっては、ゲームとは手持ちでウロウロできるものなんだから、もう文化が変わっちゃったんだよ。ゲームだけでなく、テレビ自体の文化的衰退も大きい。

    2015/01/06 リンク

    その他
    himomen
    himomen 月額払いでソフトDLしほうだいプレイしほうだいのハード出るのずっと待ってるんだけど一向に出てこないですね。

    2015/01/06 リンク

    その他
    jgoamakf
    jgoamakf 少し前だけど「海外ではPS4が好調に売れているがSonyは理由が分からない」( http://wired.jp/2014/08/22/mystery-of-ps4-success/ )という記事もあったが……。

    2015/01/06 リンク

    その他
    inamem9999
    inamem9999 個人的な話だけど、WiiUのゲーム画面をTVにもコントローラの液晶画面にも出せるってのは面白かった。あとはモノグサなのでダウンロード購入の比率が高まってるのでそのへんの使いやすさ次第かも

    2015/01/06 リンク

    その他
    tym1101
    tym1101 コンセントが埋まるという人はだいたい片付けしない人ですよね、キラーソフトがマルチプラットじゃそれだけハードも売れなくもなりますよ

    2015/01/06 リンク

    その他
    nakakzs
    nakakzs そもそも「テレビの前に長時間座っている」という文化が、若い人、とりわけ子どもから消滅しつつあるんじゃないかなと思う。かつてのPSOneじゃないけど、本体に液晶画面つけたほうがよっぽどいいのではと。

    2015/01/06 リンク

    その他
    namikawamisaki
    namikawamisaki キラーソフトがあれば売れる時代は終わったのかもなあ/ファミコンやPS1時代、まさか将来DLされるって想像もつかなくてライセンス関係があやふやになったのも残念

    2015/01/06 リンク

    その他
    redmagic1417
    redmagic1417 理由はほとんど4と5。 ドックに指すと据え置きのように扱えるようにすればよいだけ。だがそれには、据え置き同等のスペックが必要という高いハードルがまだある。wiiuはパッドだけでもできる逆アプローチであはる。

    2015/01/06 リンク

    その他
    north_god
    north_god ゲーム全般はやらないけど特定作品のファンという人は結構沢山いて、遊ぶために据え置きが必要なら意外と買う。ただ日本人のそれはモンハンでありポケモンだったということ

    2015/01/06 リンク

    その他
    minek
    minek 画質が上がりすぎたためか、3D酔いが深刻化してしまったので据え置き機で遊ぶことはもう諦めました(´・ω・`)

    2015/01/06 リンク

    その他
    ofw
    ofw あ…れ……?(泣いた)

    2015/01/06 リンク

    その他
    nikutetu
    nikutetu 逆に据え置きゲーム機で携帯ゲーム機のソフトできるようにというか全部のハードのソフトがプレイできる統合機が出てくれないかなって。携帯機は画面小さいし、操作ボタンが持ちにくいからスマブラやると疲れる。

    2015/01/06 リンク

    その他
    straychef
    straychef 片手サイズにして持ち運べて電話ができるようにする

    2015/01/06 リンク

    その他
    deamu
    deamu 昔のファミコンのように、電源付けたらゲームのタイトル画面が即表示されて即プレイ可になるだけで随分変わると思うよ。同様にタイトル画面表示までのロゴ表示の数々を禁止にしたりとか、改善点は腐るほどあるでしょ

    2015/01/06 リンク

    その他
    sajiwo
    sajiwo ソフト不足は顕著だよなぁ。WiiUは今はマリオカートとスマブラで十分だけど、今後のタイトルが不安というのはそのとおり。PS4は欲しいと思ってるんだけど、買うソフトが無いんだよな。

    2015/01/06 リンク

    その他
    impreza98
    impreza98 据え置き機には携帯機に対するデメリットを補って余りある圧倒的なゲーム体験を期待してるんだけど、なんかPS2くらいから停滞しちゃってる感がある。画面が綺麗なら良いってもんでもない。

    2015/01/06 リンク

    その他
    bigburn
    bigburn 起動した直後にDLCをチェック→オンラインストアに飛んで本編遊ぶまでに数分かかるクソUIの絶滅が最優先ですよね

    2015/01/06 リンク

    その他
    boxmanx99
    boxmanx99 私の場合:Steamで安くて良いゲームがいくらでも買える、テレビが大きくてかえってゲームし辛い、起動がめんどくさい(PCはほぼ常時つけてるからすぐゲームに移行できる)

    2015/01/06 リンク

    その他
    cabinotier
    cabinotier デカい市場で新規顧客をサードがきっちり据え置き市場に取り込んでる海外と、縮小確定でローカライズデータの潰しがきかずサードが新規開拓ほぼ放棄してる国内じゃ、打つべき施策が異なるから大変だよな

    2015/01/06 リンク

    その他
    hiroomi
    hiroomi “ 据置ゲーム機のゲームは、テレビの環境によって「すごさ」や「楽しさ」が違う”

    2015/01/06 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    逆に、どうすれば今から日本で据置ゲーム機が売れるんだろう? やまなしなひび-Diary SIDE-

    実質、新年1発目の更新ですよ! 毎年この時期はアクセス数がガタ落ちになるので、だからこそこういう「...

    ブックマークしたユーザー

    • techtech05212023/11/22 techtech0521
    • mentofuwafuwa2017/12/08 mentofuwafuwa
    • kiyo_hiko2016/04/03 kiyo_hiko
    • FFF2016/01/06 FFF
    • lakehill2015/01/09 lakehill
    • ch12482015/01/09 ch1248
    • REV2015/01/09 REV
    • tanemurarisa2015/01/08 tanemurarisa
    • tyuke2015/01/08 tyuke
    • trini2015/01/08 trini
    • mmakino2015/01/08 mmakino
    • martaka2015/01/07 martaka
    • yamaidare2015/01/07 yamaidare
    • dozo2015/01/07 dozo
    • J1382015/01/07 J138
    • pycol2015/01/07 pycol
    • zuzusea2015/01/07 zuzusea
    • Smirecsa2015/01/06 Smirecsa
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - アニメとゲーム

    いま人気の記事 - アニメとゲームをもっと読む

    新着記事 - アニメとゲーム

    新着記事 - アニメとゲームをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事