エントリーの編集
                エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
                    必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
 - 新着コメント
 
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
          - バナー広告なし
 - ミュート機能あり
 - ダークモード搭載
 
関連記事
LangGraphのTool Callingを利用して、RAG Agentsを構築する(前編)
はじめに Google CloudのVertex AIを活用して、RAGを構築しないといけなくなったので、その方法をまとめ... はじめに Google CloudのVertex AIを活用して、RAGを構築しないといけなくなったので、その方法をまとめていきます。 まずは準備として、ローカルのみで実装をしていきます。 今回の記事では、ローカルに保存したテキストドキュメントをベースに、ローカルのDBにベクトルデータを保存し、LangGraphでRAGを実装していくことを考えます。 その上で、次回以降の記事で、Google CloudのGCSにドキュメントを置いたり、BigQueryをベクトルストアにしたり、Cloud SQLをベクトルストアにしたりする方法を解説していきたいと思います。 参考文献 (書籍のリンクはamazonアフィリエイトリンクです) 記事 LangChainからLangGraphによるAgent構築への移行方法 Chroma DBによる類似度検索のメソッド カスタムRetrieverクラスの作成方法
              
            



2025/03/16 リンク