
エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
SSRのハイドレーションをVueで学んだ
はじめに [Vue warn]: Hydration ~~~ mismatchの警告にたまに遭遇することがあり、そういえばハイドレー... はじめに [Vue warn]: Hydration ~~~ mismatchの警告にたまに遭遇することがあり、そういえばハイドレーションをちゃんと理解してなかったので、自分のために記事を書いて理解していきます。 Vueのハイドレーションを知る SSRで行われるハイドレーション(水和)は、物質が水と反応する化学反応の水和反応になぞらえて、乾いた静的なHTMLに水分となるJavaScriptを与えて、完全に機能するWebアプリケーションを作ることです。 VueでSSRする際は、createAppの代わりにcreateSSRAppを使ってハイドレーションを行います。VueでSSRしたいとき、多くの場合はNuxtを使うのが便利だと思います。(というよりほぼ一択?) 今回はシンプルな構成にするために、Viteでサンプルを作りました。 ちなみに、npm create vite-extra@lates