
エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
データ基盤再設計でレスポンス速度を 40倍高速化し、顧客体験を改善するまでの軌跡
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
データ基盤再設計でレスポンス速度を 40倍高速化し、顧客体験を改善するまでの軌跡
はじめに こんにちは、ダイニーのデータチームのエンジニアをしている kawamitsu です。 ダイニーでは飲... はじめに こんにちは、ダイニーのデータチームのエンジニアをしている kawamitsu です。 ダイニーでは飲食店さま向けのデータ分析プロダクトを提供しています。 本記事では、膨大な店舗データの処理によるアプリケーションのボトルネックを、データ基盤によって解決した事例を紹介します。 先に成果を説明しますが、データ基盤の再設計によりユーザーのデータ分析においてタイムアウトのほぼ全廃と全店舗・任意期間のデータ取得を可能にしました。 この記事を通して、データエンジニアリング × アプリケーションエンジニアリング の開発に少しでも興味を持っていただけたら幸いです。 背景:飲食店におけるデータ活用の重要性 飲食店の経営において、データの活用は重要な経営判断の基盤となります。 注文履歴、決済履歴、監査目的の会計取消・修正履歴など、多岐にわたる情報を、全店舗分まとめていつでもアクセスできる環境が求められ