
エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Go言語でscikit-learn互換の機械学習ライブラリを作った話 - 一緒にSciGoを育ててくれる人、募集中!
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Go言語でscikit-learn互換の機械学習ライブラリを作った話 - 一緒にSciGoを育ててくれる人、募集中!
1. 概要 「Python使うの面倒だなあ...GoだけでMLできたらいいのに」 私がSciGo(Statistical Computing ... 1. 概要 「Python使うの面倒だなあ...GoだけでMLできたらいいのに」 私がSciGo(Statistical Computing In Go)を作り始めたきっかけは、こんな単純な願望からでした。 本記事では、Go言語でscikit-learn互換の機械学習ライブラリ「SciGo」を開発した体験談を共有します。技術的な詳細だけでなく、開発中に直面した困難、コミュニティからのフィードバック、そして現在進行形でプロジェクトに参加してくれる仲間を募集している話もお伝えします。 2. はじめに - なぜGoで機械学習だったのか 私が機械学習をGoで実装したいと思ったのは、実際のWebアプリケーション開発で体験した問題がきっかけでした。 当時、私はGoで書かれた高負荷なWebアプリケーションを開発していました。機械学習の予測機能を組み込む必要があったのですが、Pythonとの連携でさまざま