
エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
技術発信が生む3つの価値:ナレッジワークの文化づくり
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
技術発信が生む3つの価値:ナレッジワークの文化づくり
※この記事は、KNOWLEDGE WORK Blog Sprint第30日目の記事になります。 はじめに テクノロジーの世界に身... ※この記事は、KNOWLEDGE WORK Blog Sprint第30日目の記事になります。 はじめに テクノロジーの世界に身を置く企業にとって、技術発信は欠かすことのできない営みです。 最新の開発動向を伝えることや知見を共有することは、単にエンジニア同士の交流にとどまりません。会社のブランドを形づくり、エンジニア一人ひとりの成長を促し、さらには社会全体の進化に寄与するものです。 ナレッジワークでは、この「技術発信」を文化として定着させることを目指しています。私たちは、技術発信の意義を以下の3つに整理しています。 ブランディング (for Team) イネーブルメント (for You) 社会還元 (for Society) この3つは独立して存在するものではなく、相互に循環し合いながら組織と社会を前に進める力になります。本記事では、それぞれの意義を掘り下げるとともに、ナレッジワークが実