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サロン予約サービス「minimo」でのAI活用の取り組み ~11周年を迎えたサービスにおける事例~
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サロン予約サービス「minimo」でのAI活用の取り組み ~11周年を迎えたサービスにおける事例~
はじめに こんにちは!サロンスタッフ予約サービス「minimo」でAI推進チームに所属している洗川です。 ... はじめに こんにちは!サロンスタッフ予約サービス「minimo」でAI推進チームに所属している洗川です。 近年のAI、特に生成AIの進化は目覚ましく、多くの分野でその活用が進んでいます。minimoでも、ユーザーの皆様により良い体験を届け、また開発や運営の生産性を向上させるため、2025年4月よりAI推進チームを立ち上げ、様々な取り組みを加速させています。 本記事では、minimoが現在進行形で行っているAI活用の取り組みを、「サービス価値の向上」と「生産性の向上」、そしてそれらを支える「文化とサポート体制」の3つの軸でご紹介します。 minimoのAI活用 minimoのAI活用は、大きく分けて以下の2つの目的として進めています。 サービス価値の向上: 機械学習やLLMを用いて、ユーザーごとに合った最良の美容体験を提供するための機能開発 生産性の向上: AIツールを開発業務や日常業務に導