
エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
minimoでのLLMを使った掲載審査の裏側
株式会社MIXIでサロンスタッフ予約サービス「minimo」の機械学習やバックエンドの開発をしている鈴木で... 株式会社MIXIでサロンスタッフ予約サービス「minimo」の機械学習やバックエンドの開発をしている鈴木です。 minimoでのLLMの活用事例として、2025年3月にリリースした「かんたんAIチェック」の裏側を紹介します。 minimoとは minimoは累計700万ダウンロード突破 (2025年5月時点) のサロン予約サービスです。 美容師やネイリスト、アイデザイナーなどのサロンスタッフをサロン単位ではなく個人単位で予約することができます。 かんたんAIチェックとは サロンスタッフがminimoに掲載する際には掲載を審査に提出する必要があります。 かんたんAIチェックは掲載が審査に提出された際に、運営事務局スタッフ (CS) による審査の前にLLMが審査を行う機能です。 かんたんAIチェックを導入した背景 従来の掲載審査では上図のように審査が提出されると、CSによる審査が行われ、承認さ