エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント13件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
年収200万円ダウンも夕張に人生懸けた 羽柴氏破った30歳市長+(1/3ページ) - MSN産経ニュース
地域再生のかじ取りは、全国最年少市長の手に。財政破綻し、全国唯一の財政再生団体である北海道夕張市... 地域再生のかじ取りは、全国最年少市長の手に。財政破綻し、全国唯一の財政再生団体である北海道夕張市の市長選(4月24日投開票)は、無所属新人で元東京都職員の鈴木直道(なおみち)氏(30)が初当選した。「市民が手を取り合いながら、共に再生に向かって歩んでいくしかない。政策で1、若さで1」と、力強い口調で破綻状態からの早期脱却を宣言した鈴木氏。その人生は「苦労人」と呼ぶにふさわしく、今また、あえて茨(いばら)の道に踏み出した。(SANKEI EXPRESS)元都職員 鈴木氏は、小泉チルドレンの元衆院議員、飯島夕雁(ゆかり)氏(46)=自民、公明、みんな推薦、前回の市長選で次点だった農業の羽柴秀吉氏(61)ら3新人を破った。30歳の市長は千葉市の熊谷俊人(くまがい・としひと)市長(33)を抜いて全国最年少で、当選から一夜明けた25日朝、鈴木氏は夕張市の自宅で「至らない若造の可能性にかけてもらった。
2011/04/26 リンク