記事へのコメント23

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    tamuo
    tamuo まあ、当然こうなるわな、と。関西のJRの混雑問題、一時はグリーン車連結とかの議論もあったが全車3ドアで落ち着いたか。しかし平成29年度からとは気の長い話だ。

    2014/05/13 リンク

    その他
    richard_raw
    richard_raw おお、大和路線も全部3ドアになるんでしょうか。

    2014/05/12 リンク

    その他
    utsugisv
    utsugisv 乗車位置△・◯が一つに、JR大阪環状線3ドア車で統一へ 平成29年度着手  複数の路線が乗り入れ、ドア枚数の異なる電車が混在して走るJR大阪環状線について、JR西日本が片側3ドアの車両に統一する方向で

    2014/05/12 リンク

    その他
    y_r
    y_r これも大阪の衰退のあらわれか…

    2014/05/12 リンク

    その他
    dusttrail
    dusttrail 次に来る電車が何ドアか確かめないで違うところに並ぶ人が結構いて分散されるのがよかったのに。

    2014/05/12 リンク

    その他
    BRITAN
    BRITAN やっとボロい電車が駆逐されるのか…w

    2014/05/12 リンク

    その他
    teo_imperial
    teo_imperial 一方東京ではあの日比谷線ですら20m4ドア車に変更する予定なのであった。

    2014/05/12 リンク

    その他
    a96neko
    a96neko 3ドア車の方が斜体整備がしやすくてホームドアが設置できる

    2014/05/12 リンク

    その他
    augsUK
    augsUK 正直乗車位置がわからずバラバラにいてもあまり効率変わらないんじゃとか思ってる。列の粗密がホームを必要以上に埋める原因になってるようにも思うし。

    2014/05/12 リンク

    その他
    JuliusCaesar
    JuliusCaesar 大阪環状線はホームドア設置が(特に法律で設置を要求されている中では)困難な路線とされてきたが、なんと線内車両を乗り入れ車両に合わせて3ドアにすることで対応してきたか。

    2014/05/12 リンク

    その他
    redpen777
    redpen777 ふーん!

    2014/05/12 リンク

    その他
    isano
    isano へ〜

    2014/05/12 リンク

    その他
    yamuchagold
    yamuchagold 大阪での整列乗車は却って効率が悪いと思うんだ。

    2014/05/11 リンク

    その他
    sisya
    sisya 遅延はないが、普通と快速で待ち行列の位置が同じになってしまうため、列が一箇所に固まってしまうことと、乗車時に人をよけて乗らなければならず実際のところかなり不便だと思うが。

    2014/05/11 リンク

    その他
    wasai
    wasai 大阪駅の混み方見ていると、4ドアのほうが良さそうなんだけどねぇ

    2014/05/11 リンク

    その他
    etenrak
    etenrak 環状線電車は○印、他線直通は△印で住み分けできてたのに。本線みたく停車位置ずらしてくれるならいいけどホームドア設置したらそれもできなくなるし。微妙

    2014/05/11 リンク

    その他
    tukanana
    tukanana 乗降時間より列の乱れを重視したか。ということは20m3ドアロングシートの新車(?)、という選択も出てくるわけか。

    2014/05/11 リンク

    その他
    ganbaregijoe
    ganbaregijoe 20m級3扉ロングシートというと、西武では淘汰中で後は西鉄5000系列くらいかな、と思ったらJR東海に211・313系が大量にあった しかし3扉統一後に関連2線区の車両も3扉統一するんだろうか?そしたら奈良→尼崎の直通快速は?

    2014/05/11 リンク

    その他
    shoot_c_na
    shoot_c_na 関東だと新造車導入は4ドア車が必須条件だよなぁ。18m級以下で運用してる京成・京急・地下鉄の一部なんかは例外だけど。

    2014/05/11 リンク

    その他
    daybeforeyesterday
    daybeforeyesterday うーむ

    2014/05/11 リンク

    その他
    katamachi
    katamachi 大阪環状線に2017年度までに投入する新型通勤電車は3扉車に決まったとのこと。20年前と比べると利用客は減ったからねえ。

    2014/05/11 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    乗車位置△・◯が一つに、JR大阪環状線3ドア車で統一へ 平成29年度着手 - MSN産経west

    複数の路線が乗り入れ、ドア枚数の異なる電車が混在して走るJR大阪環状線について、JR西日が片側...

    ブックマークしたユーザー

    • karia2014/05/15 karia
    • kana03552014/05/13 kana0355
    • tamuo2014/05/13 tamuo
    • t_thor2014/05/12 t_thor
    • richard_raw2014/05/12 richard_raw
    • utsugisv2014/05/12 utsugisv
    • y_r2014/05/12 y_r
    • Baatarism2014/05/12 Baatarism
    • nununi2014/05/12 nununi
    • dusttrail2014/05/12 dusttrail
    • BRITAN2014/05/12 BRITAN
    • teo_imperial2014/05/12 teo_imperial
    • Rela9302014/05/12 Rela930
    • andsoatlast2014/05/12 andsoatlast
    • microhd02232014/05/12 microhd0223
    • westerndog2014/05/12 westerndog
    • a96neko2014/05/12 a96neko
    • Babar_Japan2014/05/12 Babar_Japan
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事