エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
大船配線図 - 懐かしい駅の風景~線路配線図とともに
懐かしい駅の風景~線路配線図とともに 線路配線を調べるために1980年前後に訪れた国鉄の駅の風景です。... 懐かしい駅の風景~線路配線図とともに 線路配線を調べるために1980年前後に訪れた国鉄の駅の風景です。 順次追加してく予定ですので、興味のある方はお楽しみに。 大船駅は横須賀線・根岸線の分岐、大船電車区、大船工場、湘南貨物駅など、趣味的には大変興味深い駅です。 まずは1935年3月。 旅客関係の本線は概略下り3線・上り3線の計6線で、これに貨物用の本線が5線あります。 東海道線上下直通列車及び横須賀線下り直通列車には複数の進路が用意されていますが、横須賀線上り直通列車場合のみ旅客上り1番線の1線しか進路がありません。逆に横須賀線上り列車は旅客下り3番線で久里浜方に折り返しができますが、それ以外は折り返しができません。 東京方に渡り線があり、旅客線←→貨物線間で転線ができるようになっています。神戸方にもそれらしき渡り線がありますが、こちらは非常用か何かでしょうか、列車の運転には使用できません
2014/06/14 リンク