エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
FX基礎知識~スワップ
外替FXを行うときに、スワップという言葉が出てきます。スワップとは、どんな意味を持ち、どんな場面で... 外替FXを行うときに、スワップという言葉が出てきます。スワップとは、どんな意味を持ち、どんな場面で用いられるのでしょうか? このページでは、このスワップについて解説したいと思います。 FX取引初心者にとっては、こんな専門用語一つをとっても勉強になりますね。 FX取引の基礎知識~スワップについて FX取引用語でスワップは、「交換する」という意味。 FXにおけるスワップとは、日本と通貨発行国の金利差のことを指しています。 日本円の金利が、通貨発行国の金利よりも低い時に、その外貨を買うと、両国の金利差がスワップポイントとして加算されます。 簡単に言うと金利収入のようなもので、外国為替取引FXでは円を売って外貨が買えるということです。 つまり、通貨を交換するのですが、この時につく金利はスワップポイント、またはスワップ金利と呼ばれています。 日本においては現在も、長い間超低金利が続いているため、外国
2008/10/29 リンク