エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【EC-CUBE】対応状況(ステータス)変更をトリガーにメール送信 | 何か作る人のログ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【EC-CUBE】対応状況(ステータス)変更をトリガーにメール送信 | 何か作る人のログ
前回の記事で軽く触れましたが、当社でカスタマイズしているEC-CUBEでは発送完了メールや、キャンセルメ... 前回の記事で軽く触れましたが、当社でカスタマイズしているEC-CUBEでは発送完了メールや、キャンセルメールをステータス変更や送り状番号の取り込みをトリガーにしてシステムから自動発行するようにしています。 今回は、受注編集画面での対応状況変更をトリガーにメール送信するカスタマイズを紹介します。 例えば、こんな感じで動いています。 「新規受付」or「入金済み」から「発送済み」になったら発送完了メール発行 「新規受付」or「入金済み」or「決済処理中」から「キャンセル」になったらキャンセル通知メール発行 ちなみに画面にもカスタマイズを加えます。 対応状況のプルダウンの横にメールを自動送信しないというチェックボックスを増やしています。 これは上記メールを自動で送りたくない(例えば個別の詳しい内容のメールを送りたい場合にメールソフトから送る場合など)時に利用します。 ではカスタマイ