記事へのコメント5

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    tinsep19
    tinsep19 最初の路線、A系統の終着駅で私が見たのは、巨大な駐車場だった。パーク・アンド・ライドだ。「市街地には自動車で来るな。終着駅の駐車場に自動車を置いて、路面電車に乗ってこい」ということである。

    2010/04/20 リンク

    その他
    taro-r
    taro-r 東京は市街地がでかすぎて,住宅地と結ぶのは無理では?。あと車が市街地に入ってこないような規制をすることに対してどれ位の理解が得られるやら。

    2009/10/19 リンク

    その他
    kechack
    kechack 蘇ると言いながら、日本では富山で路面電車を中心とする街づくりが進んでいる以外は、堺市や宇都宮市でLRTに反対する首長が勝つなど、世論は冷ややかなんですが…。学者と鉄道ファンだけが盛り上がってる感じ。

    2009/10/19 リンク

    その他
    fujikumo
    fujikumo <一般に、路面電車と地下鉄のどちらを整備すべきかの分岐点は、地域人口約100万人である。それ以下なら路面電車、以上なら地下鉄が有利になる>路面電車は敷設コストが安い、輸送量は地下鉄に負ける

    2009/10/19 リンク

    その他
    as365n2
    as365n2 _[france]松浦晋也の「モビリティ・ビジョン」 ストラスブール「ユーロトラム」の乗車体験記

    2009/10/17 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    甦る路面電車 | WIRED VISION

    甦る路面電車 2009年10月15日 (これまでの 松浦晋也の「モビリティ・ビジョン」はこちら) ここまで、...

    ブックマークしたユーザー

    • thrthrsvn2011/06/12 thrthrsvn
    • sumoa2010/10/20 sumoa
    • maple_magician2010/04/25 maple_magician
    • tinsep192010/04/20 tinsep19
    • vlc2010/02/28 vlc
    • hakodama2009/10/28 hakodama
    • moko-hs2009/10/25 moko-hs
    • taro-r2009/10/19 taro-r
    • holyagammon2009/10/19 holyagammon
    • kechack2009/10/19 kechack
    • fujikumo2009/10/19 fujikumo
    • harvestmoon2009/10/17 harvestmoon
    • as365n22009/10/17 as365n2
    • im45-50s2009/10/17 im45-50s
    • deep_one2009/10/16 deep_one
    • left-field2009/10/16 left-field
    • yottya2009/10/16 yottya
    • sk82009/10/16 sk8
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 学び

    いま人気の記事 - 学びをもっと読む

    新着記事 - 学び

    新着記事 - 学びをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事