エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
子どもの性同一性障害、文科省が初の実態調査:朝日新聞デジタル
性同一性障害を抱える児童生徒について、文部科学省が24日、初の実態調査を始めた。全国の小中高校な... 性同一性障害を抱える児童生徒について、文部科学省が24日、初の実態調査を始めた。全国の小中高校などが把握している該当の児童生徒の人数や、学校の対応などを調べる。調査結果をもとに、性同一性障害のある子どもへの対応を充実させたい考えだ。 文科省が同日、全国の都道府県教育委員会などに調査を依頼した。調査項目は、該当する児童生徒数、戸籍上の性別、学校による特別な配慮の有無や内容など。任意回答の欄では、該当する子どもの性別の取り扱いや、他の子どもへの指導の有無などについても尋ねている。 調査対象は学校が把握済みのケースに限り、新たな確認は求めていない。文科省は2010年、該当する子どもの相談に応じることや医療機関との連携を求める通知を全国の学校向けに出したが、「対応の充実が求められており、実態把握が必要と判断した」としている。(岡雄一郎)
2014/02/15 リンク