記事へのコメント30

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    sakuragaoka
    sakuragaoka あんま関係ないけど、女性専用車は他の車両より空くのだから混雑平準化のために女性は積極的にそちらに乗って欲しい。その方が快適であるわけだし。

    2015/11/20 リンク

    その他
    You-me
    You-me 効果とはなんぞ

    2015/11/19 リンク

    その他
    zyzy
    zyzy 痴漢被害にあったときでも泣き寝入りせず報告へ持っていける人だけが普通車両に残った、と考えると増えてるケースも納得は行くかな。というか子供の混雑の回避のために黙って高齢女は強姦受けてろ、的なブコメは……

    2015/11/19 リンク

    その他
    primedesignworks
    primedesignworks そんなことより酔っ払い専用車両を頼む

    2015/11/19 リンク

    その他
    symbioticworm
    symbioticworm 「専用車両があるのに共用車両に乗ってきた」というのが痴漢犯にとって心理的なエクスキューズとして機能する可能性はあるなあ。

    2015/11/19 リンク

    その他
    xa_ax
    xa_ax コメント聴く人の年齢間違ってないか?

    2015/11/19 リンク

    その他
    mahal
    mahal 個人的には、効用評価において「女性専用車両に乗らない」女性の意見が重要な気はするけど、そこは調査されてないとすれば、何となくPDCA的に問題ある気も。

    2015/11/19 リンク

    その他
    toycan2004
    toycan2004 デジタル化が進めば改札を通った時点で電子端末に何時何分初の何号車に乗ってくださいと表示するようになるのだろうか?鉄道会社はそこまで混雑解消に努める気はないように感じるのは気のせいかな?

    2015/11/19 リンク

    その他
    IGA-OS
    IGA-OS 通勤時間、満員状態の自分の乗り込んだ車両からとなりの女性専用車両を見た時のスカスカな感じは、軽く殺意は湧く。

    2015/11/19 リンク

    その他
    killerQueen
    killerQueen 「谷町線は導入した03年度が5件で、14年度は13件と逆に増えた」谷町線wwww

    2015/11/19 リンク

    その他
    narwhal
    narwhal "ある私鉄の担当者は「女性専用車両があると、その他の車両がよけいに混み、痴漢被害に遭うケースがある。すべてを専用車両にできない以上、どの程度の効果があるかは疑問」と漏らす"

    2015/11/18 リンク

    その他
    misora05
    misora05 すべてを実現することができない中、女性専用車両の優先順位は正直低いと思う(惰性でやってるようにも見える)。より優先して別車両で保護すべき対象、たとえば子ども連れもいるし、私は「座れる有料車」が欲しい。

    2015/11/18 リンク

    その他
    azumi_s
    azumi_s というか混雑電車内で無造作に近づいてくる女性がマジに怖いのでどうにかしてください。密着とかしたくないです。

    2015/11/18 リンク

    その他
    popolonlon3965
    popolonlon3965 結局のところ痴漢の人数は変わらないので件数としてはそれほど変わらないと思うのよね…。/とりあえずラッシュをもっと緩和できればその分減るとは思うんだけど、時差通勤ってそこまで受け入れられてないのかなぁ

    2015/11/18 リンク

    その他
    daybeforeyesterday
    daybeforeyesterday うーむ

    2015/11/18 リンク

    その他
    terazzo
    terazzo 大阪市営地下鉄は計画も評価も具体的で好感が持てるな。

    2015/11/18 リンク

    その他
    cubick
    cubick 男でも混雑した車内で他人と密着するのは嫌です

    2015/11/18 リンク

    その他
    honeybe
    honeybe 男性専用車両の配備もお願いしたい気分

    2015/11/18 リンク

    その他
    sharia
    sharia ↓「女性専用車両」を導入するより「痴漢専用車両」を導入するほうが圧倒的に効果が高そうな気がした・・・。

    2015/11/18 リンク

    その他
    vndn
    vndn 『から守るための「女性』を飛ばして「痴漢専用車両」に変換してくれる私の脳はすごいと思ったよ (危険人物

    2015/11/18 リンク

    その他
    arrack
    arrack それ以外の車両が混雑するんだったら女性専用車両とそれ以外は値段を別にすべきじゃないの?

    2015/11/18 リンク

    その他
    ROYGB
    ROYGB 専用車両があっても使わない女性もわりと多いということなのかな。

    2015/11/18 リンク

    その他
    skt244
    skt244 40代50代も痴漢の被害にあってるのか?子供若者専用とかにしたほうがよいのではないか?

    2015/11/18 リンク

    その他
    jt_noSke
    jt_noSke 効果を検証しとこうか

    2015/11/18 リンク

    その他
    AKIT
    AKIT 導入に反対するわけではないけど、男性客に一方的に不便を強いるやり方なので、導入している会社は効果を調べて公表して欲しい。

    2015/11/18 リンク

    その他
    frothmouth
    frothmouth “京阪神の主要鉄道会社が女性専用車両を導入し始めた02年は493件で、05年までは500件前後で横ばいだったが、09年には400件を割り、その後300件前後で推移している。ただし、専用車両の効果かどう

    2015/11/18 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    痴漢から守るための「女性専用車両」、効果を探ると…:朝日新聞デジタル

    電車内の痴漢から女性を守るために鉄道各社が導入している「女性専用車両」。今年に入って十数年ぶりに...

    ブックマークしたユーザー

    • sakuragaoka2015/11/20 sakuragaoka
    • ilittaka2015/11/19 ilittaka
    • pseudomeme2015/11/19 pseudomeme
    • You-me2015/11/19 You-me
    • zyzy2015/11/19 zyzy
    • primedesignworks2015/11/19 primedesignworks
    • symbioticworm2015/11/19 symbioticworm
    • xa_ax2015/11/19 xa_ax
    • mahal2015/11/19 mahal
    • toycan20042015/11/19 toycan2004
    • IGA-OS2015/11/19 IGA-OS
    • andsoatlast2015/11/19 andsoatlast
    • killerQueen2015/11/19 killerQueen
    • narwhal2015/11/18 narwhal
    • sorshi2015/11/18 sorshi
    • ryuryux2015/11/18 ryuryux
    • misora052015/11/18 misora05
    • rin512015/11/18 rin51
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事