![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e3ca10673ca943e26cb6bd295a698cb03bc2ec80/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.asahicom.jp%2Fimages%2Flogo_ogp.png)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント11件
- 注目コメント
- 新着コメント
![moodyzfcd moodyzfcd](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/moodyzfcd/profile.png)
![katamachi katamachi](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/katamachi/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
踏切の原付き死亡事故、生い茂る雑草が原因か 長野:朝日新聞デジタル
長野県白馬村北城のJR大糸線信濃森上―白馬駅間にある「高見北踏切」で昨年11月、原付きバイクの男性... 長野県白馬村北城のJR大糸線信濃森上―白馬駅間にある「高見北踏切」で昨年11月、原付きバイクの男性(当時73)が列車にはねられ死亡する事故があり、国土交通省の運輸安全委員会が31日、鉄道事故調査報告書を公表した。踏切付近で雑草が生い茂り、男性から列車が見えづらかったことが事故原因の一つとなった可能性を指摘した。 報告書によると、事故は昨年11月2日午前10時10分ごろ発生。踏切にさしかかった普通列車の運転士が、右から原付きバイクで来る男性に気付いて汽笛を鳴らし、急ブレーキをかけたが、間に合わずに衝突した。 現場は遮断機や警報機のない「第4種踏切」で、線路脇は雑草が生い茂り、原付きバイクからは列車が見づらい状態だったという。男性が踏切前で左右確認したかどうかについては「(男性が)死亡していることから明らかにできなかった」とした。 JR東日本長野支社によると、雑草は同社が管理。事故を受け、昨年
2017/09/04 リンク