エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント19件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「カンボジアで金を出せと言われた」米倉経団連会長釈明:朝日新聞デジタル
住友化学のシンガポール法人の社員2人がカンボジアの政府機関幹部に26万ドル(約2600万円)の現... 住友化学のシンガポール法人の社員2人がカンボジアの政府機関幹部に26万ドル(約2600万円)の現金を供与していた問題で、同社会長の米倉弘昌・経団連会長は25日の会見で、「カンボジアでは、入札の際にお金を出せという極めて不可解なことを言われていた。我々の理解に苦しむところ(慣習)があった」と釈明した。 同社などによると、2人は2003年ごろからカンボジアの政府機関の幹部に対し、契約を受注するたびに手数料名目の現金を、幹部の口座に振り込んでいた。住友化学は、2人をすでに解雇したという。 住友化学によると、政府機関が直接発注する入札の仕組みが11年から改まり、国際機関が関与するようになって透明度が高まったという。米倉氏は「アジアの各地域でも日本と同じコンプライアンス(法令順守)の徹底を進める」と強調した。
2013/11/26 リンク