エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
asahi.com(朝日新聞社):サントリー「角瓶」出荷制限 ハイボール人気で - ビジネス・経済
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
asahi.com(朝日新聞社):サントリー「角瓶」出荷制限 ハイボール人気で - ビジネス・経済
出荷制限をするウイスキーの「角瓶」 ウイスキーをソーダで割るハイボールの人気が高まっているため、... 出荷制限をするウイスキーの「角瓶」 ウイスキーをソーダで割るハイボールの人気が高まっているため、サントリーは1日、主力商品のウイスキー「角瓶」が足りなくなる可能性があるとして、出荷を制限すると発表した。ほかの自社製品への切り替えを促したい考えだが、他社も営業のチャンスとしており、ハイボール商戦が過熱しそうだ。 角瓶の売り上げ実績は、1〜6月で前年同期比の7割増。計画した年間2割増を大幅に上回り、原酒が足りなくなる恐れがあるとして、出荷を年間で3割増に抑える。高価格の「山崎」や「白州」などの販売を同時に強化し、角瓶への人気を分散させる狙いもあるとみられる。 他社はシェアを奪うチャンスとみて攻勢をかける。アサヒビールは子会社のニッカウヰスキーの「ブラックニッカ クリアブレンド」、キリンビールは「富士山麓」の売り込みを強め、「注文が増えてもすぐに対応できる態勢は整っている」としている。(南