エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント8件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
asahi.com(朝日新聞社):楽天、中国で電子商店街「楽酷天」開業 日中2千店出店 - ビジネス・経済
楽天は19日、中国で電子商店街「楽酷天」を開業する。中国のインターネット検索最大手「百度(バイド... 楽天は19日、中国で電子商店街「楽酷天」を開業する。中国のインターネット検索最大手「百度(バイドゥ)」との合弁事業で、日中の通販業者約2千店が出店。中国のネット通販最大手「淘宝(タオバオ)」と提携して、6月に同様の事業を始めたライバルのヤフーを追撃する。 「楽酷天」は、日本国内で展開する「楽天市場」とほぼ同じ仕組み。家電や日用雑貨を取りそろえ、出店業者から消費者への販売を仲介し、業者から手数料を得る。消費者が購入時に得られるポイント制度なども導入する。「酷」は中国語で「格好いい」という意味を含み、若者からの支持を得る言葉でもあることから採用したという。 中国のネット利用者は今年6月時点で4億2千万人で、このうち電子商取引の利用者は1億4千万人に達するとの調査がある。楽天は、今後も市場拡大が見込めることから、今年1月に「百度」との提携による中国進出を発表した。取扱高の目標は明らかにしてい
2010/10/20 リンク