記事へのコメント8

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    hiroomi
    hiroomi 「「気分が悪くならないように」と冷房を例年と同じ26度に設定。代わりに日中の運転本数を約2割減らす」震災直後から、必要なものを、必要なときに、必要なだけできればと思うのだが、そうはなってないと。

    2011/06/15 リンク

    その他
    JASMINE
    JASMINE 時間と手間があるんだろうが、よくある通常ダイヤから一部を運休というやり方だと、著しい不便が偏る。シーサイドラインや横浜市営地下鉄は、単純な路線だからだろうが、等間隔で引きなおしているので使いやすい。

    2011/06/14 リンク

    その他
    arajin
    arajin 「東京電力への恩」

    2011/06/14 リンク

    その他
    jt_noSke
    jt_noSke 車内はしゃーないけどエスカレータは足の不自由な人のためにも動かしてほしいなぁ

    2011/06/14 リンク

    その他
    ROYGB
    ROYGB 節電すればコストダウンになって利益もあがるし。というのはうがった見方か。

    2011/06/14 リンク

    その他
    u-chan
    u-chan 「東電のおかげで輸送を確保できた」と担当者は振り返る。震災後、初めて東電に電力を売り、ピーク時には7万世帯分を供給した。現在も節電で生んだ電力を売っており、7月以降も続ける--ビジネスのいい話。

    2011/06/14 リンク

    その他
    solt-nappa
    solt-nappa 時々頓珍漢な節電を見る。地上駅ホーム屋根下の日中の蛍光灯は絶対不要なのに煌々とつけ、でもエスカレータは止めてる。逆だろ。

    2011/06/14 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    asahi.com(朝日新聞社):車内冷房・ダイヤ・照明…首都圏の鉄道、節電へ試行錯誤 - 社会

    節電のため運転を停止したエスカレーター。乗客の要望を受け、今月4日から運転を再開した=5月31日...

    ブックマークしたユーザー

    • breeziness2011/06/17 breeziness
    • ganta3192011/06/15 ganta319
    • andsoatlast2011/06/15 andsoatlast
    • westerndog2011/06/15 westerndog
    • hiroomi2011/06/15 hiroomi
    • JASMINE2011/06/14 JASMINE
    • arajin2011/06/14 arajin
    • jt_noSke2011/06/14 jt_noSke
    • ROYGB2011/06/14 ROYGB
    • setagayatagayase2011/06/14 setagayatagayase
    • Cat-Tram2011/06/14 Cat-Tram
    • u-chan2011/06/14 u-chan
    • solt-nappa2011/06/14 solt-nappa
    • ironnews2011/06/14 ironnews
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 学び

    いま人気の記事 - 学びをもっと読む

    新着記事 - 学び

    新着記事 - 学びをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事