エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
A350 XWB、水たまりのある滑走路で試験成功
エアバスは現地時間5月9日、A350 XWBの試験機(MSN4)を用いて、水たまりのある滑走路での認証試験を実... エアバスは現地時間5月9日、A350 XWBの試験機(MSN4)を用いて、水たまりのある滑走路での認証試験を実施し、成功したと発表した。 水たまりのある滑走路で試験するA350 XWB(MSN4)=14年5月 PHOTO: Jean-Baptiste ACCARIEZ, Master Films/Airbus 水たまりの深さは最低22mmで、速度は60ノット(約111km/h)からスタートして140ノット付近まで速度を増した。前脚(ノーズギア)から発生した水しぶきが、エンジンや補助動力装置(APU)に入り込むかを検証した。 同試験では、逆噴射を含むさまざまな状況をテストするため、試験機は水たまりのある滑走路に数回進入した。 A350 XWBは現在4機の試験機でテストを実施中。合計で350回以上のフライト、1600時間以上を飛行している。2014年前半には、中東やカナダでテスト済み。数週間以