エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
![katamachi katamachi](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/katamachi/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
中日新聞:《経済》 船転覆の天竜浜名湖鉄道 「大株主」県や市の動き鈍く:静岡(CHUNICHI Web)
トップ > 静岡 > 8月19日の記事一覧 > 記事 【静岡】 《経済》 船転覆の天竜浜名湖鉄道 「大株主」県... トップ > 静岡 > 8月19日の記事一覧 > 記事 【静岡】 《経済》 船転覆の天竜浜名湖鉄道 「大株主」県や市の動き鈍く Tweet mixiチェック 2011年8月19日 浜松市天竜区の天竜川で17日起きた川下り遊覧船転覆事故で、船を運航する第三セクター、天竜浜名湖鉄道の経営への影響が懸念されている。地域の足として、静岡県や沿線市町の助成を受けながら鉄道の運行を続けているが、累積赤字は5億円近くに上る。今後予想される事故の補償や賠償金の支払いが重荷となる可能性もあるが、「大株主」の県や沿線市町の動きは鈍い。 (林知孝) 同鉄道は、旧国鉄二俣線を引き継ぐ形で1987年に開業。少子化などで利用者の減少が続き、2001年度から8年連続で最終赤字を計上した。 県と浜松市など沿線6市町は、09年度からの5年間で、新たに総額12億5000万円の助成を決定。同時に民間の経営感覚を採り入れようと、
2011/08/19 リンク