![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/67777df8f61cbe02b517dcf10d7b03208050b8e1/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fwww.chunichi.co.jp%2Fs%2Farticle%2Fimages%2F2014091999204043.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント8件
- 注目コメント
- 新着コメント
![hatayasan hatayasan](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/hatayasan/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
JR東海、新型気動車を公開 80周年の高山線に投入:経済:中日新聞(CHUNICHI Web)
安全性を高めた最新型の気動車「キハ25形」(手前)。奥は更新によって退役する旧国鉄時代最後の気動... 安全性を高めた最新型の気動車「キハ25形」(手前)。奥は更新によって退役する旧国鉄時代最後の気動車「キハ40系」=岐阜県美濃加茂市の美濃太田車両区で JR東海は19日、岐阜県美濃加茂市の美濃太田車両区で、非電化路線で使う新型のディーゼル車(気動車)「キハ25形」を報道陣に公開した。今年80周年を迎える高山線に、12月から普通列車として投入する。高山線に新型車両を導入するのは25年ぶり。 新型車は武豊線で現在使われている「キハ25形」を改良した。新幹線の技術を応用し、台車の振動を検知して異常を早期に把握する装置を搭載。変速機と台車をつなぐ動力伝達軸に落下防止枠を設けるなど、より安全性を高めた。 山間部を運行するため、シカなどの動物と衝突する可能性もある。新型車では車両前面の下の部分に「鹿衝撃緩和装置」と呼ばれるスポンジゴムを取り付け、線路外に動物を押し出すようにした。室内灯には気動車で初めて
2014/09/20 リンク