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future-proof.jp » メモ | コミュニケーションデザインを考える
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メディアニュートラルという発想が叫ばれて、だいぶたつけれども。 メディアニュートラルとは、あらゆる... メディアニュートラルという発想が叫ばれて、だいぶたつけれども。 メディアニュートラルとは、あらゆるメディアを一度フラットな立場に置いて、広告目的に合わせて最も有効なメディアや組み合わせを考えていこうというアプローチ。 僕たちWeb制作会社がこの発想をもたなければいけないんじゃないかと常々思っています。 「ウチラWebチームだから」と決めつけて、Webサイトでこねこね企画をねっていてもどうしようもないですよね。 だって、「どうやってサイトに人を呼んでくるのさ」とか「そのサイト、どこが面白いの?」と言われたらそれまでですから。 最近、Web屋さんで企画がお買い上げにならないのもそこが理由のひとつなんじゃないか、って思います。 「なんかさー、手法はわかるんだけどロジックが通ってなくて何が言いたいかわかんないよね。軸がないっていうか。」 「それにコストをかける意味ってどこにありますか。」 と実際に