エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「テレビっ子」から「インタネっ子」「ブログっ子」へ・ブログ読者はテレビをほとんど見ない傾向 - ガベージニュース(旧:過去ログ版)
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「テレビっ子」から「インタネっ子」「ブログっ子」へ・ブログ読者はテレビをほとんど見ない傾向 - ガベージニュース(旧:過去ログ版)
2007年04月17日 08:00 ブログネットワーク企業の【アジャイルメディアネットワーク】は4月16日、ブログ... 2007年04月17日 08:00 ブログネットワーク企業の【アジャイルメディアネットワーク】は4月16日、ブログ読者のメディア利用動向に関する調査結果を発表し、その中で、ブログを定期的に読んでいるインターネット利用者(俗に言う「ブログ読者」)は、一般的なインターネット利用者と比べると「ネットの利用時間が長く」「テレビなどの既存メディアの利用時間が短い」ことを明らかにした。ブログの保有率やSNSの利用率も高く、情報発信をはじめとした相互情報交換にも積極的な姿勢を見せていることも傾向の一つとしてうかがえる(【発表リリース、PDF】)。 今調査は3月15日から31日までの間にインターネット上で行ったもので、有効回答数は884件。男女比は男性86:女性14。年齢構成比は30代前半が23.8%と最も多く、20代後半、30代後半が続く。20代と30代で76.1%を占める。ブログサイト上に掲載したこと